2019年の旅行全15回まとめ

この記事は約8分で読めます。
スポンサーリンク

2019年の旅行を振り返ります。

今年は海外4回、国内11回の合計15回旅行に行くことができました。

単なる移動だけで言うと、出張や登山なども含めてもっと多いのですが、今回はそれ以外の目的で観光をした旅先だけに絞ってカウントしています。

登山についてはこちらの記事にまとめてあるので興味のある人は見てみて下さい。

 

ちなみに去年の旅行は全部で11回でした。

スポンサーリンク

1月 熱海

1月はお正月休みで熱海へ。

温泉と海鮮でまったり。東京からも近いのでゆっくりしたいときに定期的に行きたいなと思える場所でした。

1月 奈良

出張と合わせて奈良県の観光を楽しみました。

動物嫌いの僕には奈良公園のシカとう◯んこは地獄。

1月 滋賀

後輩たちを連れて地元の滋賀県を観光。

#ビワコライフ のハッシュタグでたくさん写真をSNSに投稿しながら旅をしました。

3月 タイ

3月は毎年恒例の全社合宿&イベント運営でタイへ。

前年はこの後にインドとスリランカへ行きましたが、今回はすぐに帰りました。

そろそろバンコクは飽きてきたので、島に行きたいなあ。

3月 鎌倉

3月の末には1人合宿で鎌倉へ。

この頃にSONY α7iiを購入し、カメラにハマりました。

4月 石川県

4月は石川県へ。

金沢城や兼六園などの金沢市の定番スポット以外にも、車を出して能登方面にも行きました。

世界一長いベンチや、車で海岸を走ることができる千里浜なぎさドライブウェイなど、金沢以外にもたくさんの観光地があります。

1回の旅行で全てを回ることは難しいので、また遊びに行きたいと思います。

4月 松本・穂高

燕岳登山の前後で、松本と穂高の街を観光してきました。

漆黒の松本城が迫力満点。

個人的なハイライトは、穂高にある大王わさび農場。アルプスから流れる低音で澄みきった水が流れる川沿いに、見たこともないほどの大わさび農園が。

5月 会津

福島県の会津地域へ旅行。

鶴ヶ城、五色沼、猪苗代湖などの定番観光地をぐるっと車で周りました。

5月 ドバイ

取材でドバイへ。

一番は、ホテルがすごかった。もう一生泊まることなさそう。

6月 野尻湖

会社のメンバーで野尻湖へ。

ロウリュウ→野尻湖へドボンの最強ルーティンが楽しめる、本格フィンランド式サウナが最高すぎる。

また行きたいです。

7月 沖縄

7月は彼女と沖縄旅行へ。

台風が直撃して天気があいにく過ぎ。かろうじてきれいな写真はこの万座毛だけです。

7月 台湾

仕事で台湾へ取材。

台湾って実は自然大国なんです。

LCCもたくさん出ているのでめっちゃ気軽にアリエナイ自然を楽しめて最高!

10月 鹿児島・屋久島

今年の旅行のハイライトは鹿児島・屋久島への4泊5日の旅。

桜島で長渕剛のモニュメントを訪れ、屋久島では宮之浦岳→縄文杉→白谷雲水峡を縦走。

めちゃくちゃハードな旅行でしたが、一生の想い出です。

11月 韓国

PR案件で、会社のメンバー全員で韓国のパラダイスシティへ。

ブラックジャックのどハマりしてしまい、明け方までひたすらカジノ。

全社をあげて本気で作った動画があるのでぜひ見てみて下さい!

12月 高松

12月はイベント出演で高松へ。

2泊3日の滞在で、6軒うどん屋をはしごしました。

まとめ

2019年は15回と、2018年の11回と比べてもたくさん旅行に行くことができました。

月1回以上のペースなので少し行き過ぎかなとも思いますが、知らない地に赴くことで新たな学びがあったりリフレッシュできるのが旅のいいところ。

移動や計画に割と負荷がかかるので、2020年はもう金銭的な余裕を生み出し、もう少しリッチで余裕のある旅ができればいいなと考えています。

来年は知床とネパールに行きたい!

タイトルとURLをコピーしました