海外旅行にアマゾンプライムとiPadが超おすすめな理由

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク

みなさんAmazonPrime(アマゾンプライム)には入っていますか?

周りにもたくさん利用している人がいると思うのですが、年間4,900円(月額500円以下)の会費を支払うことで利用できるAmazonのサービスです。

これが最高すぎてもう僕の日常生活には欠かせないものになってきているのですが、今回はこのAmazonPrime(アマゾンプライム)が海外旅行に超おすすめな理由とその利用方法について紹介したいと思います。

さらにiPadも持っていれば鬼に金棒、Amazonプライム会員特典がさらに有効に利用できるので合わせて紹介をしたいと思います。

スポンサーリンク

PrimeVideoで映画をダウンロードしていつでも見れる

AmazonPrime(アマゾンプライム)会員であれば、PrimeVideoという映画やドラマの見放題サービスが利用できます。

僕はこれを使って映画や海外ドラマをしょっちゅう見ているのですが、この分をTSUTAYAなどでレンタルするとなるとそれなりの費用がかかってくるのですが、AmazonPrimeの年会費4,900円だけで見放題なので完全にペイしています。

そしてさらにPrimeVideoでは、気になった映画やドラマをダウンロードしてオフラインでも端末から見ることができます。

これが最高に便利なのは飛行機や旅先での長距離移動のとき。

オフラインで見ることができるので、場所やネット環境を選ばずにいつでも映画を見ることができます。特に移動時間は何もすることがないので、ひたすらダウンロードしたPrimeVideoを見て時間を潰しています。

ホテルなどのwifi環境がある場所で見る場合もネット環境が遅いと途中で映像が止まってしまったり、海外の滞在先によっては(宗教上の理由などで)ダウンロードや視聴ができないカテゴリのビデオもあるので、出国前に日本でダウンロードをしてから海外に行くことをオススメします。

Prime Readingで無料で本が読める

さらにAmazonPrime(アマゾンプライム)会員特典として、Prime ReadingというKindle電子書籍が無料で読めるサービスがあります。

Prime Readingは読める本の種類に限りがあるので、別途月額980円のKindle Unlimitedを契約して、ダウンロードした本や雑誌を読んでいます。

ダウンロードしたKindle書籍はKindle端末だけではなく、スマホやタブレットのKindleアプリからも読むことができます。

このKindle本も、一度ダウンロードしたらオフラインで読むことができるので、出国前に端末にダウンロードをしていけば、映画と同じく飛行機などのオフライン空間での時間を有効に使うことができます。

【電子書籍論争】紙の本もKindleも両方使っている僕がおすすめする、使い分け読書術 – ウラタクブログ

「お急ぎ便」が無料で利用できるので直前の買い物でも大丈夫

最後に紹介したいのは海外旅行前に利用したい特典です。

Amazonでは注文金額合計が2000円以下だと400円の配送料がかかってしまいますが、AmazonPrime(アマゾンプライム)会員だとその送料が無料になります。

さらに、荷物が翌日や2日後には届く「お急ぎ便」や「日時指定便」を利用するときには当日お急ぎ便だと600円の送料がかかりますが、これもAmazonPrime(アマゾンプライム)会員だと無料になります。

旅行前にはなにかと買い出しが増えますよね。特に、日用品などではなくピンポイントで欲しい旅グッズなどはAmazonなどのネット販売で手に入れることが多いと思いますが、注文が直前になってしまうと受け取りが間に合わないケースもあるかと思います。

そんなときにお急ぎ便を無料で利用することができるAmazonPrime(アマゾンプライム)会員だとすごくお得です。

iPadがあるとなお良い

さらに僕はAmazonPrime(アマゾンプライム)iPadを組み合わせて利用することをおすすめしています。

理由は、スマホよりも大画面で映画を見ることができ、Kindle端末では読みにくい雑誌をカラーで読むことができるからです。

僕が使っているのはこちらのiPad miniです。

iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー

iPad mini Wi-Fi 64GB – シルバー

雑誌や映画を見ない人はkindleもおすすめ

雑誌や映画を見ずに、文字のKindle書籍だけを読む人にはKindle端末の方が軽くてバッテリー持ちもいいのでおすすめです。

Kindle Oasis 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

Kindle Oasis 電子書籍リーダー 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB

AmazonPrimeの使い方

まずは会員登録が必要になります。AmazonPrime(アマゾンプライム)のページへ飛んで、月額もしくは年間会員の登録を行って下さい。

会費がお得なので年間会員の方をオススメします。

学生の方はAmazon Studentで同等の特典を利用することができ、年会費はたったの2,450円。社会人の4,900円の半額で利用することができ、さらに6ヶ月間の無料体験期間がついています。すごい。

Amazon.co.jp: Prime Student – 学生のためのお得なプログラム

まとめ

いかがでしたか?

AmazonPrime(アマゾンプライム)Amazon Studentの会員特典を賢く利用すればあなたの海外旅行がさらに充実すること間違いなしです。

それぞれ無料体験期間もあるので、ぜひ利用してみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました