URATAKU BLOGで写真を無料配布します。

仕事
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

URATAKU BLOGでは、僕の撮影した写真を無料で配布することにしました。

主に旅行の写真と登山の写真がメインになります。

個人利用も商用利用もフリーで、画像加工等もOKです。

スポンサーリンク

写真利用のルール

・用途は個人/商用問わず自由です。

・利用にあたり、連絡や許可などは必要ありません。

・少しでもこの記事や写真が広まり、より多くの人に使って頂ければと思いますので、利用の際は出典を明記して頂けるとありがたいです。

(絶対にして下さいというわけではありませんので、良心の範囲でよろしくお願いします。)

記事利用での出典/クレジット記載の方法

「photo by urakawatakuya.com」という記載をどこかに入れて頂けると幸いです。

例

photo by urakawatakuya.com

SNS利用での出典/クレジット記載の方法

Twitterの場合は @urakawatakuya、Instagramの場合は @urakawatakuyagram または @urataku_mountainsをタグ付けして頂けると幸いです。

該当写真の探し方

こちらに掲載している写真であれば、自由にご利用頂いて結構です。それ以外の写真はNGです。

旅行の写真と、山の写真が多くなるかと思います。

なぜ写真提供をするのか

理由は3つあります。

1つ目は、せっかく撮った写真を使う機会があまりないからです。

これからもたくさんの写真を撮影していく予定ですが、僕はプロのカメラマンではないのでなかなか撮った写真を使う機会がありません。

SNSでシェアして、ブログに使って終わりになるくらいなら、誰かに使って頂くのがいいかなと思いました。その結果、このブログも広まればさらにラッキーです。

2つ目は、自分の好きなことを広めたいからです。

提供する写真は主に、旅行の写真と山の写真がメインになるかと思います。

どちらも写真や動画などを使うことで魅力がより伝わり、旅をしたり山に登る人が増えることに繋がると思っています。僕の写真を使って、僕の好きなことを発信する人が増えれば嬉しいなと思います。

3つ目は、写真の腕を磨きたいからです。

いい写真でなければ誰かに使われることもないと思うので、たくさんの人に写真を使って頂き、「うらたくの写真っていいね!」と言って頂けるような日が来たら嬉しいなと思います。

まとめ

プロとして写真を生業としている人は別ですが、僕のような趣味でパシャパシャ写真を撮ってハード・ディスクに貯めているだけの人にとっては、自分の写真が誰かに見られたり使って頂けることは非常に嬉しいことなんじゃないかなと思っています。

また僕自身もブログを書いているときに、自由に使える写真素材があったらなーと思うことは多くあります。

もし共感してくださる方がいらっしゃれば、ぜひ便乗して頂ければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました